てぃーだブログ › ODAGAWA FITNESS PRO › オダガワフィットネスプロの仕事 24

2010年10月05日

オダガワフィットネスプロの仕事 24

プロストロングマン カール・ギリンガムという男

                 カール・ギリンガム 
オダガワフィットネスプロの仕事 24

9月19日にプロストロングマンのカール・ギリンガムが沖縄のキャンプ・フォスターにくるということで仕事の合間をぬって会いに行った。

彼は9回もプロのストロングマンコンテストでチャンピオンになったことのある強者である。

ハマートラックプル(2006年米軍ストロングマン大会)
オダガワフィットネスプロの仕事 24その競技とは重さが100k以上ある船のイカリを運んだり250kほどのイカリを引きずってタイムを競うものや、100k以上の丸い石を樽にのせたり、100k以上のボンベを両手でもって運んだり、大型トラックのタイヤをバーの両端につけデッドリフトしたりなど、とにかくモンスターたちがあらゆる力を競い合うという過酷な競技である。

ダンベルキャリー(2006年米軍ストロングマン大会)
オダガワフィットネスプロの仕事 24
私はレベルが違うが米軍内で行われたストロングマンコンテストに出場した経験があり(2006年に優勝)ストロングマンに興味があった事と、彼の弟であるブラッド・ギリンガム(パワーリフティング世界チャンピオン)と階級はもちろん違うが2003年(デンマーク)、2004年(南アフリカ)の世界パワーリフティング大会でお互い選手だったこともあり、兄のカールとは共通の話ができた、話しぶりからは恐い大男のイメージとは違いとても優しい印象を受けた。

そういう男こそがストロングマンを名乗って欲しいと私は思う。
一期一会かも知れないが本当に出会えて良かった。
オダガワフィットネスプロの仕事 24
                  カール・ギリンガムとキャンプ・フォスターにて
                                                    サボテン YOUJI サボテン


<トレーニングをもっと知りたい方へ>  
下記の私のホームページもご覧になってください。
   
http://yamadatoyoharu.com/odagawa/



Posted by OFP at 00:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。